© 2017 AnnieDesign.okinawa All rights reserved. ※当WEBSITEの掲載内容・イラスト・画像の無断使用・転載は禁止いたします。

保育園の採用チラシ

最終更新: 2018年3月5日

豊見城市のゆたか福祉会

「採用チラシ」を作るお手伝いをしました。


園訪問する際は、先生方がいつも笑顔で迎えてくれて、

明るくて楽しい保育園です。

(実は、私の娘も2歳児の頃お世話になった保育園です)


新しくできた分園では、室内遊具にもこだわっていて、

ナチュラルなインテリアの中に子どもたちの

色彩感覚を刺激するポップなカラーも取り入れていて素敵な環境が整っています。


↓フラミンゴのモビール💖



















↓ドイツ🇩🇪HABA社の遊具もありました。かわいい〜😍


























そんな保育環境ももちろんですが、

ベテラン・新人の職員さんたちが笑顔で保育しているのがとても印象的です。


採用チラシを制作するにあたり、

保育園で働く職員さんはどんな気持ちで働いているんだろう?

保育園で働く前は、どんな気持ちで「ここで働きたい!」って思うんだろう、

そんな視点で考え、取材や写真撮影などを行いデザインしました。

(写真は、カメラマンの福里さやかさんが撮影してくれました。)


園長先生のお話をお聴きし、

働く職員さんが楽しく安心してお仕事できるにはと

いろいろな面で考え、行動されていてすごいなと感動しました。


↓食育(カードあそび)の様子

↓園庭のブランコ

↓滑り台(子どもたち、とっても楽しそうでした)


ゆたか福祉会ならではの取り組みや、

ならではの雰囲気を知ることができて、その良さを理解してくれた方が

応募してくれるんだったら、園内でも更に良いチームワークがつくれるな〜と

園での取り組みやお話をお聴きした職員さんの

ゆたか福祉会の職員として働くまでの経緯を紹介しなくてはと思い制作しました。


チラシを目にした方が、ゆたか福祉会に興味を持っていただけ、

働いてみたいなと心を動かされ、応募するという行動に繋がりますように!


DETAILCLIENT:社会福祉法人ゆたか福祉会TYPE:採用チラシPHOTO:福里さやかDESIGN:AnnieDesignOkinawaURL:http://yutaka-hoiku.jp/